元旦夕方に発生いたしました、能登半島を震源とする「令和6年能登半島地震」にて、
先ずは被害にあわれた皆様には謹んでお見舞いを申し上げます。

この写真は年末に庭で撮ったものです。今年の正月、私は多くの時間を家族・親族と過ごす事ができました。

災害は忘れたころにやってくると言いますが、私たち人間と同様、改めて地球も生きているのだということ、みんなで『命』について話をすることが出来ました。

熊本地震で被災した際には、皆様から頂戴しました心温まるお見舞いご支援でどんなに私たちが勇気づけられ、励まされたことか。今でも昨日のように思い出されます。
当たり前のことが当たり前じゃないこの小さな幸せの瞬間を日々大切に感謝して過ごして参りたいと思います。

初仕事

3月の畑苗用にポット苗(今年)をい田植えしました。

今年も昨年と同じく1丁7反分の苗です。

右から、みどり(3反)、ヒノはるか(1丁2反)、すずかぜ(2反) 今年も生育がよくなりますようによろしくお願いいたします。

2024年1月9日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です